[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
「サブリミナル・マインド」の冒頭にはこうあります。
「人は自分で思っているほど、自分の心の動きをわかってはいない」
見たり、考えたり、選んだり、好き嫌いをいったりするとき、
人はしばしば、そうした知覚や行動の本当の理由に気づかないのです。
また自分で意識化し、ことばにできる心のはたらき(メンタル・プロセス)
よりもむしろ、自分でも気づかない無意識的な心のはたらきに強く依存しています。
つまり、自分の行動や選択は、自分が意志決定をしてコントロールしているように見えて、
実は、自分の中のもう一人の自分。潜在意識の影響を多分に受けているということです。
「そんなバカな?全ては自分が考えて決めているよ!」
と思われるも無理はありませんが、
本書には、自分で意志決定をコントロールしたような気になっているだけで、
実は潜在意識によって自分が気づかないうちに行動を決められている部分が多々あることを、
数ある証拠と共に解説してくれています。
「潜在意識?嘘くせぇ!自己啓発の為に作られた疑似科学だろ?」
なんて思ってる方は、是非一度
下條教授の著書を読んでみる事をお勧めします。
潜在意識は自分の行動に多大なる影響を与えていることがわかるでしょう。
>>>サブリミナル効果で自分を洗脳する願望達成ソフト。サブリミナルブレイン