忍者ブログ

自己啓発の猛者ども。

【東京大学法学部受験突破の勉強法】 不器用だからできる“逆転合格の極意”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【東京大学法学部受験突破の勉強法】 不器用だからできる“逆転合格の極意”

大学受験/入試合格/ライバルが知らない受験合格の極意/塾では教えてくれない勉強法

※マニュアル内容の一部をご覧下さい。



『合格だけ』を視野に入れた受験の正しい戦い方とは?

    「どうしても満点を取りたい!」ではなく「どうしても合格したい!」と言う場合に限り、
    圧倒的な合格率を誇る思考式志望校合格方法を、漢字能力検定試験と数学を
    例に上げて、具体的にご説明します。


「試験までに勉強が終わらない…」という悩みをあっさり解消するスケジューリングテクニックとは?

    「試験までに勉強が間に合わない…!」なぜこうなってしまうかご存知でしょうか?
    これを知らない限りいくら勉強に時間を費やしても、ある1つの理由によって、
    スケジュールは狂い続け、本番までに勉強を終える事はできません。


「賢すぎると点数が取れなくなる…」受験における思考のメカニズムとは?

    「合格するためにはできるだけ深い知識が必要になる」とお思いなら、
    答えはNOです。実はある分野に関しては、掘り下げ過ぎてしまうと、逆に点数が
    取れなくなる場合があります。


試験に落ちる原因を浮き彫りにし、危険因子を1つずつ排除する方法とは?

    この方法を用いれば試験を受ける前に、ある程度「自分は受かるか?
    それとも落ちるか?」を事前に把握する事ができるようになります。

    しかし「落ちる」と判断した場合でもご安心下さい。

    やるべき事が全て浮き彫りになってきますので、
    失敗に繋がる危険因子を取り除く事は簡単です。


『無駄』を究極まで取り除いた合格への最速ルートとそのスタイルとは?

    ご用意頂きたいのは過去の問題集と1本のペンだけです。

    そしてそのペンを使い問題を解くのではなく、問題集に2種類の記号をつけて
    頂きます。この記号に従い最初から問題集を読み直した時、1つの共通点を
    見つける事ができるでしょう。

    その共通点が最速ルートへの道すじ、そしてとるべきスタイルに繋がります。


もしかしてお子さんは参考書を1ページ目から読んでいませんか?

    80パーセント以上の受験生が陥っている罠がここにあります。

    難しい試験の場合ほど、まず最初に目を通さなくてはいけない部分を
    ご存知ですか? ある部分を読んでおくだけで、参考書に書いてある知識を
    フルに吸収できる様になります。


わからない問題が出題されても何となく正解してしまうテクニックとは?

    実はこのノウハウは私が担当した生徒からヒントを得ました。

    試験当日、問題が解けなくても焦る必要はありません。
    どこの大学を受けるか?によって問題の答えが予測できる場合が多々あります。
    ノウハウのきっかけとなった生徒とのやりとりを交えてこのテクニックの使用法を
    お教えします。




偏差値を数値ではなくもっと具体的に捉え、計算通りに上げていく方法とは?

    「勉強したから偏差値が上がった」という捉え方ではなく、 「こうする事によって
    偏差値が上がる」と、より具体的な捉え方が出来るようになります。

    この方法を使用すれば勉強の『終わりの見えない漠然としたモノ』という
    イメージを払拭でき、計算通り、そして予定通りに順調に偏差値を
    コントロール出来る様になるでしょう。


「ラクして合格」の本当の意味とは?

    私のお教えする勉強法を用いれば、
    個人差にもよりますが、おそらく勉強時間が大幅に短縮される事でしょう。

    しかし決してサボリを推奨している訳ではありません。

    この方法を使えば志望大学によって定められているボーダーラインに達する為に、
    『必要最低限だけ』努力する事ができるようになるからです。

    むしろそれ以上の努力はある理由によりデメリットとして働く危険性があります…


受験本番、余裕をもって試験をクリアする方法とは?

    実は難関と言われる大学の試験ほど多くのトラップが仕込まれています。

    これを回避出来ず、実力を全く出し切れなかったと言う話をよく聞くのですが、
    実は多くの受験生を苦しめるこのトラップ、非常に単純な順序の入れ替えで
    回避できるのです。


長文読解問題を最速攻略する方法とは?

    ある意味非常に大胆なノウハウとも言えるこのノウハウは、
    『抽出』『制限』という2つのキーワードで構成されています。

    この方法を使用すれば「長文読解問題で時間が足りない…」という、
    陥りがちなミスの原因を全て消し去る事ができるようになります。

    そしてこのノウハウは長文読解問題以外にも応用できます。


自己流速読、心がけるだけで読むスピードが2,3倍にアップする方法とは?

    先ほど紹介した長文読解問題を最速攻略する方法と併用して頂ければ、
    最も効果がわかりやすいと思います。

    市販の速読術の様な難易度の高いノウハウではなく、
    誰にでもすぐに使えて、しかも効果の高いノウハウです。


過去に合格者を何人も輩出した『あるテキスト』とその使い方とは?

    本マニュアルでは多数のノウハウをお伝えしますが、ここでご紹介する
    このノウハウは『これだけで』何人もの合格者を輩出した、私の知る限りでも
    特に強力な勉強法の1つです。

    しかも会得の為に必要なのは『あるテキスト』と『その使い方』のみ。
    「試験までにもう時間がない」という場合はぜひ使用してみて下さい。


マークシート問題ならどんな難問でも50%の確率で正解してしまう方法とは?

    「模範的な解き方じゃないからこのノウハウはいらない」と言うなら、
    読み飛ばして頂いて構いません。

    ただ、どうしても合格したいなら覚えておいて損はないでしょう。
    大切なのは問題に隠された『うそ』を見抜く事です。

    そんな裏技の使用法をここでお教えいたします。


選択肢に迷った時の最後の手段、出題者の心理をついて解答を導き出す方法とは?

    出題者のほとんどはまず『あるモノ』を設定した上で問題を作成します。
    この心理をつけば驚くほど理に叶った答えの導き出し方を知る事ができます。

    正解は全ての選択肢の中で最も○○な内容のものです。
    マニュアル内では実際に4択を用意し、わかりやすくご説明しております。





これら、ごく一部の内容を含め本編では190ページに渡り、
徹底的な試験対策、効率的な勉強法を詳細にご説明しています。



>>>【東京大学法学部受験突破の勉強法】 不器用だからできる“逆転合格の極意”





PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

P R