忍者ブログ

自己啓発の猛者ども。

公立高校合格必勝パック

栃木・茨城・群馬に60校舎を展開する学習塾で
15年間に20000人の受験生が使用し、効果を証明した教材です。

正直申し上げて「一発逆転のウルトラC」的な要素はありません。

■コツコツ頑張って少しづつでもいいから確実に志望校に近づきたい!
■高校入試の勉強を効率的にやりたい!
■まずは短期間で基礎基本を徹底的に仕上げたい!
という中学生を対象とした教材+学習方法です。

【応用力は「基礎基本」という部品を組み立てる作業だ!】

という考えから作られたこの学習プログラムは、
基礎基本を徹底的に繰り返し反復することで

高校入試を解くために必要な学力を育成します。

とくに、現在理科・社会の点数が伸び悩んでいる中学生に最適です。
40日~60日でその効果が実感できます。


>>> 公立高校合格必勝パック




この学習システムであなたのお子様が得られる成果は・・・・

理科・社会の教科書の太字が無理なく覚えられます。
 問題が全て一問一答式になっています。
 自動的に、語句だけでなく、その意味や使い方が覚えられます。
繰り返すごとに偏差値が上がっていきます。
 一気に偏差値5アップ・・・・というようなシステムではありません。
 この教材は繰り返すことを前提に作成されており、2回、3回・・・と、
 繰り返すたびに知識が定着し、点数が上がってきます。
 なによりも、お子様自身が自分の力が付いてきていることを実感できます
 ので自分から繰り返し学習するようになります。
応用問題が解けるようになります。
 応用力とは、知識という「部品」を組み立てる力です。
 多くの生徒さんがこの「部品」が不足しているために、
 「応用問題が解けない」=「自分は応用力がない」と勘違いしています。
 組み立てるための「部品」をしっかりとそろえることができれば、
 お子さんの知識の引き出しが多くなり、応用問題に対応できるようになります。
計算ミスが圧倒的に減ります。
 数学のまとめは、途中計算をしっかりと書くことを前提としています。
 スポーツ選手が試合の様子をビデオで撮って反省するのと同様に、
 途中の計算を記録として残し、なぜ間違えたかを意識しながら同じ問題を繰り返すことで、
 回を重ねるごとに計算ミスが減ってきます。
英語の総合力が付きます。
 重要構文を繰り返し暗記することによって、「文法」とその使い方、
 「熟語」とその使い方を知らず知らずのうちに身につけることができます。
 さらに、英作文・長文読解でその威力は十分に発揮されます。
国語力が付き、5教科トータルの底上げになります。
 国語の基本はやはり言葉の意味をしっかりと理解し、
 正しく使えることです。
 「国語のまとめ」をやることにより、中学生として身につけておくべき重要な言葉の意味や、
 その使い方がマスターできるので、その知識は国語だけでなく他の教科にも生かせます。
勉強が楽しくなります。
 基礎基本がしっかりと身につけば、教科書の内容や学校の授業がよく分かるようになります。
 わかった、という実感がでるので勉強が楽しくなります。


>>> 公立高校合格必勝パック



PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

P R