忍者ブログ

自己啓発の猛者ども。

35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法3ステップラーニング



中1から塾には通っていて、小学生の頃から苦手だった数学を教えてもらっていました。
中3の頃は、夏期講習や数学講座などたくさんの授業を受けましたが、思うように成績は伸びませんでした。自分の努力が少なかった点もあるかと思いますが、塾では「ひたすら問題を解け」と言われていただけで、何が原因だったのかを全然教えてくれませんでした。
秋になり、受験がどんどん近づいて、父には「今のままではきっと受からないだろうから、志望校を変えなさい」と言われていました。
そんな中、母に3ステップラーニングをすすめられ、
「今までこんなにできなかった自分が今更そんなにできるものなのかな・・・」
と、最初は思っていましたが、始めてすぐに思ったことは、
何か困ったことがあってメールをすると、とても的確なアドバイスをしてくださるということです。
おかげさまで、何から始めればいいのかがよくわかりました。
また、どうしても出来ないところは思い切って捨てるなど、受験勉強の残り少ない時間を有効的に使えた為、実力テスト等30点ほどだったものが入試では60点ほど取ることが出来ました。
また、それまで数学のことで頭が一杯でしたが、少し余裕が出来たのか、
次に苦手な社会まで手をつけることが出来ました。
ひどいときには、模試で27点などをとっていた社会も、雨温図の解き方など暗記しないと解けないと思っていたものまで、あっという間に出来るようになり、過去問も90点を超すレベルまでになりました!
こんなに大幅に点数アップしたので、とても驚きました・・・!
また、わたしは元から得意だった英単語ですが、
特別な覚え方を知り、フォニックスをやっていたのでこんがらがり英単語がとても苦手だったわたしの弟もみるみるいい点を取れるようになりました。
そして、「学習支援サイトGashin」も紹介していただき、とても助かりました!
相似の証明など、解説を読むだけでは頭が付いていかなかったものまで、
面白い映像授業を受けて、わかるようになったことがとても嬉しかったです。
無事、高校に合格してからも、その後のテストのことや授業のことなど、
気にかけてくださり、とても感謝しています。
本当にありがとうございました!



>>>35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法3ステップラーニング


PR

コメント

プロフィール

性別:
非公開

P R